〒030-8520

青森県青森市青葉3丁目13番地40

☎017-762-5001

お知らせ

11月10日 修学旅行2日目②

大阪城に来ました!

お城の大きさ、シャチホコの美しさ、階段の長さ(8階まで!)に感激!

豊臣秀吉、大坂夏の陣など歴史についてたくさん学びました。

・次はいざ海遊館へ!!


海遊館ではジンベイザメの期待以上の大きさに、みんな目を丸くし、ペンギン・マンボウのかわいさやクラゲの優雅さに心を癒されていました。サメやエイに触ることができるコーナーではそれぞれの触感の違いに驚いていました。

今日の昼食は天保山マーケットプレイスで!

それぞれ好きなものを食べました!!

次は日本一の高いビル「あべのハルカス300」へ。

ゆるキャラ「あべのべあ」が私たちを出迎えてくれました。

大阪の象徴「通天閣」も地上300mからは残念なほど小さく・・・。

足のすくむような高さからの景色でしたが、大阪の街を一望できました。

また、ここでしか食べられない「パインアメソフトクリーム」にほとんどの生徒が舌鼓を打っていました。

本日最後は「オービィ大坂」地球上のあらゆる場所をいろんな角度から体験できる施設です。(残念ながら撮影NGであまり中の様子はお伝えできませんでしたが、購入した写真を少しお借りしました。)時間があっという間に過ぎる楽しい施設でした。

本日の宿泊はユニバーサルオフィシャルホテルの「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」

昨日に続き、こちらもかなり豪華!!

夕食はホテル内のバイキング!!今日もお腹いっぱい食べちゃいました!

少し疲れが見えてきた生徒もいますが、特に不調を訴える生徒はいませんでした。

なんてったって明日はお待ちかねのユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

今日も(は?)早く寝て明日に備えないと!2日間、集合時間に遅れた事例は0!

そればかりか常に5分10分前行動できました。残り2日間もこの調子でいきたいものです。

最後に、今日のベストショット!

タイトル「大輝(たいよう)と太陽の塔」(笑)