【重要】大雪予報に伴う学力検査の対応及び追検査の実施について(受検生へのお知らせ)
受検生および保護者の皆様へ
受検生の皆様におかれましては、目前に迫った学力検査に向けて勉強に励んでいることと存じます。
さて、気象庁の発表によりますと、1月21日(水)から5日間程度北日本において警報級の大雪が続くとの予報が出ております。
本校といたしましては、受検生の皆様の安全を第一に考え、下記の通り対応いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
1. 1月24日(土)の学力検査について
予定通り実施いたします。ただし、天候状況により公共交通機関の運休や道路状況の悪化が予想されます。十分に時間に余裕をもって、安全第一で本校へお越しください。なお、当日9時40分までの遅刻者に対しては受検可能といたします。
2. 追検査の実施について
大雪による交通障害や、やむを得ない事情で24日(土)の学力検査に来校できなかった受検生を対象に、以下の日程で「追検査」を実施いたします。
◆ 日 程: 1月28日(水)
8:20~ 8:40 開場・着席完了
8:40~ 8:50 諸連絡
9:00~ 9:30 国語(30分)
9:45~10:15 算数(30分)
10:30~11:00 英語(30分)
11:10~11:20 アンケート
◆ 会 場:青森山田中学校
◆ 対象者
・大雪等の悪天候により、交通手段が確保できず来校できなかった者
・インフルエンザ等の感染症に罹患し、当日の受検が困難な者
・その他、やむを得ない事情があると本校が認めた者
3. 追検査の手続きについて(重要)
24日(土)の学力検査を欠席し、28日(水)の追検査を希望される場合は、必ず24日(土)の朝8時までにQRコードのフォームに入力してください。
フォームでの連絡がない場合は、追検査の対象となりませんのでご注意ください。
4. その他
合格発表や入学手続きの日程については変更ありません。
【受検生の皆さんへ】
天気予報を見て不安になっている人もいるかもしれませんが、まずは安全を最優先に考え、無理をしないよう、お家の方と相談してください。
皆さんの健闘を心より祈っています。
※参考※受検生へのメール文書https://www.aomoriyamada-jhs.jp/download_file/view...